SSブログ

マツケンクエスト  [コミック]

 マツケンこと松平健が最近、話題です。金ぴかの衣装で踊るマツケンサンバ2は20年前にブレイクしましたが、再びブレイクしています。少女漫画雑誌チャオの付録になるという記事を読んだときは驚きました。
 そんな松平健が異世界召喚もの主人公の漫画あるようです。その名もマツケンクエストです。チャオの付録の時ほどではありませんが驚きはありました。
 1話を読んでみましたが、よくある異世界召喚ものといった印象です。魔物に攻められ困っている人間達が自らの世界を救うために勇者を召喚するのです。それがマツケンなのです。
 2話目以降を読む気になるような内容ではありませんでした。異世界もののライトノベル・アニメがありすぎるのです。そんな中で興味を持てる作品にしようと思えば、他作品との差別化を徹底しないといけません。これが20年前のブレイク時にあったなら2話目以降を読みたい作品になったと思います。あの頃は異世界ものが今ほどなかったのでインパクトのある作品になったはずです。

マツケンサンバ2 サンバスタオル

マツケンサンバ2 サンバスタオル

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:



マツケンサンバII

マツケンサンバII

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2004/07/07
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。