SSブログ

イース10プレイ中 その6 [ゲーム]

 ストーリーを進めていくとオーズと戦います。オーズは敵の3幹部の一人です。最初に出てきた幹部ヨルズがあまり強くなく、負けると逃げていったので、オーズは弱いと思っていました。しかし、いざ戦うと非常に強いです。こちらの攻撃は全然ダメージを与えられないのに相手の攻撃を受けるとすごいダメージがあります。オーズが幹部の中ではボスと考えられるので強いのも当然ですが、強さの桁が違います。あっさりと負けてしまいました。
 いわゆる負けイベントです。無理に回復アイテムを使わずに負ける事にしました。負けイベントといえばドラクエ4のキングレオ戦やドラクエ5のゲマ戦が有名ですが、イースを制作しているファルコムの軌跡シリーズでも負けイベントはあったので驚くことではありません。軌跡シリーズみたいに捕まるのかと思ったらアドルは呪いをかけられてしまいました。3か月以内にオーズを倒さないとアドルは死んでしまうのです。
 その後、アドル達は船に乗り大渦に飲み込まれて漂流します。その先は島です。


 イース10は冒頭で漂流しなかったので漂流シーンとは卒業したのかなと思っていました。しかし、卒業していなかったのです。やはりイースといえば漂流なのです。またかと思う反面、イースらしい展開だなとも思いました。

イースシリーズ 12 ダーナ キャラアクリルフィギュア付

イースシリーズ 12 ダーナ キャラアクリルフィギュア付

  • 出版社/メーカー: A3
  • メディア: おもちゃ&ホビー



[イースIX -Monstrum NOX-]BIGアクリルスタンド(アドル)

[イースIX -Monstrum NOX-]BIGアクリルスタンド(アドル)

  • 出版社/メーカー: カーテン魂
  • 発売日: 2022/07/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。