SSブログ

オーディンスフィア プレイ中 その7 [ゲーム]

 最終章です。全部で5つに分かれており、ボスと対戦です。今までと違ってMAP突破はなくいきなりボスです。お金を使ってのアイテム購入などはできません。念のためにレベル上げを少ししていて正解でした。
 5つのボスに対してそれぞれ一人を選択して戦っていきます。叙事詩に基づいた対戦相手を選べばいいようですが完全には理解できませんでした。たぶん、これで合っているだろうなと思うキャラクターを選択しました。
 5つのボスはそれぞれがラスボスだけあって体力がとても高いです。攻略法は戦っているうちになんとなくわかりましたが倒すのに時間がかかりました。これでエンディングだと思ったらバッドエンドでした。ボスを倒したのに世界は崩壊してしまうのです。
 再チャレンジです。適当に対戦相手も決めてもバッドエンドになるだけなので叙事詩をしっかり読んでみました。5人のうち3人の対戦相手はわかりましたが、残り2人はカンでした。当たっている自信はありません。攻略サイトをみれば正解はわかるのでしょうが、あえてしませんでした。それをやったらゲームプレイが面白くなくなると考えたのです。
 ボスとの戦闘は2度目なので前回よりは楽でした。ただ、時間はかかりました。対戦相手の選択は正しかったようでハッピーエンドにたどりつきました。











下記をクリックすると人気ブログランキングにいけます。
ランキングに参加しています。

アニメランキング



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。