SSブログ

2021年冬新作アニメ私的感想 その4 [アニメ]

4.オルタンシア・サーガ
 2話まで視聴しました。可もなく不可もなくの王道ファンタジーといったところです。スマホゲームではヒットしているようですが、やはり王道ファンタジーは大衆受けするようですね。 
 マリウスはオルタンシア王国の姫で命を守る為に性別を偽って主人公の従者になっている設定です。そのわりにマリウスを危険度が高い前線に主人公と共に行かせていたのでは意味がありません。1話目にしてマリウスは敵にやられそうになっています。モーリスはマリウスの正体をしているににもかかわらず前線に行くことを反対しないというのは不自然すぎです。これではマリウスの事を大事に思っていないのではないかと考えてしまいます。
ゲームだとそういう不自然な点も気にならないのかもしれませんがアニメだと気になっていしまいます。
 今の所、視聴継続です。ただ、毎週視聴が楽しみというほどではなく、とりあえず視聴する程度のものです。王道ゆえに刺激が乏しいのです。

オルタンシアサーガ ビックタオル ベルナデッタ

オルタンシアサーガ ビックタオル ベルナデッタ

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。