SSブログ

信長の野望 創造 プレイ開始その1 [ゲーム]

 ゲームを始めると難易度選択になりました。信長の野望シリーズは初めてでしたがシュミレーションゲームは何作かやってきていたので中級を選択。シナリオはいくつか選べますが一番年代が最初の1551年 家督相続を選択しました。織田信長が尾張を統一しようしている所からです。信長以外の主人公を選ぶ事も可能ですが迷わず信長を選びました。タイトルが信長の野望ですし信長は好きな戦国大名なので信長を選ぶのは必然です。桶狭間の戦いより前の時代ですので今川家は巨大な存在で織田家を狙っています。ネットを調べてみると武田家と同盟を組むのがベストとなっているのでその通りにしました。
 三国志とは違うシステムになれるのに時間がかかりましたが慣れました。それに伴い勢力を拡大していきます。今川家は自分で倒す事はできず武田家が滅ぼしました。東は武田家がいるので勢力を拡大できませんでしたので西側に勢力を伸ばしていましたが、その西も武田が勢力を伸ばしてきました。

長いので続きは次回です。

信長の野望・創造 with パワーアップキット [オンラインコード]

信長の野望・創造 with パワーアップキット [オンラインコード]

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: Software Download



信長の野望・創造 戦国立志伝 [オンラインコード]

信長の野望・創造 戦国立志伝 [オンラインコード]

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • 発売日: 2016/03/24
  • メディア: Software Download




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。