SSブログ

2020冬アニメ新作アニメ その4 [アニメ]

 前回の続きです。


⑥魔術士オーフェンはぐれ旅
 20年ぶりのアニメ化です。2期の続編ではなく原作小説1巻からのお話です。つまりはリメイクです。このところリメイクものが多い気がします。アニメ化はまだ先ですが「ダイの大冒険」もアニメでのリメイクが決まっています。アニメ化こそないもののスレイヤーズも復活して第3部が始まっています。
 今の作品がおもしろくないので過去の名作がリメイクされるという理由ならわかります。漫画の場合、少なくとも売り上げは全盛期にはるか及びません。それに比べてライトノベルは20年前よりも身近な存在になっています。20年前は老舗の角川スニーカー文庫を中心した数文庫しかなかったのですが、かなり数が増えました。今ではネット小説を中心に文庫化するという当時では考えられなかったコンセプトの文庫も出てきました。
 そんな状況ですから単純にこの作品のパワーがすごかったということでしょう。
⑦痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
 ゲームを始める時にある程度プレイヤーがパラメーターを選べるものはありますし、レベル上げの度に獲得したパラメーターをプレイヤーが自由に振り分けられるものもあります。そういうゲームをした事はありますが、基本的に均等に振り分けることがが多かった気がします。多少偏らせる事があっても攻撃に少しだけぐらいでしょう。唯一の例外がスパロボシリーズで、ニューガンダムかビルバインの運動性を最大まで上がる事でしょうか。
 それにしてもVRMMOってアニメやライトノベルで出てくる事がありますが、実現するかもという話は聞かないですね。やってみたい気もしますが、SAOみたいなデスゲームはやりたくないです。


長いので続きは次回です。

魔術士オーフェンはぐれ旅 カンバッジ ボルカン

魔術士オーフェンはぐれ旅 カンバッジ ボルカン

  • 出版社/メーカー: コンテンツシード
  • メディア:



魔術士オーフェンはぐれ旅 カンバッジ キリランシェロ

魔術士オーフェンはぐれ旅 カンバッジ キリランシェロ

  • 出版社/メーカー: コンテンツシード
  • メディア:




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。