SSブログ

2020冬アニメ新作アニメ その2 [アニメ]

前回の続きです。

②ダーウィンズゲーム
 これも原作未読です。スマホに突如入れられたダーウィンズゲームを開いてしまった事によって物語が始まるようです。いわゆるデスゲームをやる事になるわけですが、SAO以降増えてましたね。このタイプの作品が。SAOがデスゲームの元祖というわけではありませんが、このジャンルの普及に大きく貢献しているのは間違いないでしょう。最近はマンネリがひどいですが、今もシリーズが続くほどの人気です。
③マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 
 あの魔法少女まどか☆マギカの外伝です。この作品の外伝はいくつかありますがアニメ化された作品は今までありませんでした。これだけ人気がある作品なのでアニメ化しようと思えばできたはずです。私はあえて今までしてなかったと思っていました。
 そんな時にこのアニメ化の情報です。スマホゲームの宣伝という意味合いはあるでしょうが意外でした。公式HPを見るときゅうべえが出てきています。最初はよくあるマスコットキャラクターと思っていたらそうでなかったので大きな衝撃でした。このキャラのせいで他作品の善良なマスコットキャラクターにも裏があるのではないのか?と思ったり、契約という言葉に悪い印象を持ってしまいました。
厳密にいえば、HPに載っているのは小さいきゅうべえです。きゅうべえよりも一回り小さい・・・その名もずばり「小さいきゅうべえ」です。言葉を話すことはできないとなっていますが、CVは 加藤英美里なので、きゅうべえと同じ人です。最後までしゃべらないのであれば、CVはいらないはず。たぶんどこかでしゃべりだし、主人公達を苦しめる存在になりそうな気がします。
長いので続きは次回です。




劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 EXQフィギュア 鹿目まどか

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 EXQフィギュア 鹿目まどか

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。