SSブログ

ラングリッサー1&2  その1 [ゲーム]

 テイルズの後にプレイしたのが「ラングリッサー1&2」です。これはその名の通りラングリッサーシリーズの1と2をPS4版用にリメイクしたものです。ネットで調べ見ると昔に比べて画面がきれいになっているのが一つの特徴のようですが、そんなのは当たり前です。1が発売されたのはメガドライブです。当時は最新のハードでも今から見るととんでもなく低スペックのハードです。PS4という高スペックのハードでリメイクしたら画面がきれいになるのは当然です。 
 ラングリッサーシリーズは一度もプレイした事はありませんがシュミレーションRPGがやりたかったので購入しました。リメイクされるものは以前にヒットした作品ばかりなので基本的にはずれがありません。中には以前に紹介したFF10のように面白くない作品もありましたが、それは例外でしょう。値段も発売してそれほどたっていないにもかかわらず4000円台だったので手頃です。
 さっそくプレイしましたが画面のきれいさは普通です。今では3Dが当たり前なのに2Dの画面は逆に新鮮です。アニメ賢者の孫のEDに昔のRPGっぽい絵が描かれていたましたが、まさにそれです。ユーチューブでは今までのシリーズのもの映像がありましたが、現代の目線で見ると非常に汚い映像です。技術の進歩はすごいものがあります。きっと数年後・・・数十年後に今の映像もきれいなものではなく汚い映像に思えてくるのでしょう。

 長いので続きは明日です。

ラングリッサー1&2 必勝攻略法 (プレイステーション完璧攻略シリーズ)

ラングリッサー1&2 必勝攻略法 (プレイステーション完璧攻略シリーズ)

  • 作者: ファイティングスタジオ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 1997/09
  • メディア: 単行本



ラングリッサー1&2 ベスト

ラングリッサー1&2 ベスト

  • 出版社/メーカー: メサイヤ
  • メディア: Video Game




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。