SSブログ

ロクでなし魔術講師と禁忌教典6巻 [ライトノベル]

 日本のアニメは大抵1クールで終わります。アニメオリジナル作品だときっちり物語が完結するのでいいのですが、原作つきだとそうはいきません。2期がすぐに始まればいいのですが、いつ始まるかわかりません。大抵の深夜アニメは2期のない作品がほとんどです。続きを知りたければ原作を買うしかありません。
 とここまで書いて、深夜アニメって原作本を売るためのCMみたいなものなんだなと感じました。企業の戦略に載せられていると知りつつもついつい原作本やキャラクター商品を買っているわけです。 
 ロクでなし魔術講師と禁忌教典は続編を期待していたのですが、その発表はいまだにありません。放送終了から約2年たっているので2期はないと考えていいでしょう。2018年11月の時点で250万部売れているので、2期へのハードルは想像以上に高いのでしょう。
 仕方がないので本屋に行き原作本を買いに来ました。アニメは5巻までなので6巻から購入です。なんと今までグレンの育ての親という立場ながらこれといった出番がなかったセリカが戦っています。その戦闘能力は非常に高く、5巻までの敵だったら瞬殺できてしまうでしょう。いわゆるチートキャラだなと思っていたら、もっと強い魔人とか敵が出てきました。なんとか魔人を倒し6巻が終わりました。
 魔人との戦いのダメージがひどいようです。セリカはしばらく療養です。非常に残念な事ですが、強すぎるキャラがいると物語のバランスが崩れてしまいます。今は無双系の転生ものが流行りのなので必ずしもそうは言えませんが、セリカ療養は正解でしょう。この作品は無双系の作品ではないのですから。
 アニメと原作とは内容ががらって違う作品がありますが、この作品はそうではないようです。アニメは原作の魅力を十分に再現したものでした。2期がないのは残念ですが、続きは原作本で楽しみます。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。