SSブログ

魔法少女特殊戦アスカ 最終回 その1 [アニメ]

 最終回が3月終わりにありました。バベル旅団の戦いは今後も続くようですが、沖縄での戦いは終わりました。マジカルファイブの5人のうち、ちゃんと出てきたのは4人だけです。最後の一人ペイペイは近況こそ語られたもののアスカ達とは合流せずに終わりました。
 2期を期待したい所ですが、たぶん無理でしょう。深夜アニメは1期だけで終わるケースが大半ですし、この作品の最終回には続編を期待させるものはありませんでした。最後の台詞は「魔法少女の戦いは・・・」なのです。・・・で終わっているので視聴者の想像にお任せするという形なのでしょうが、おそらく「これからだ」か「終わらない」が入るはずです。
 まさに打ち切り作品の終わり方です。同じような終わり方をしたアニメに進撃の巨人1期があります。「今度は我々が進撃する番です」は同じような打ち切りを思わせるような台詞がですが、それまでの話の流れから1期で終わらない事は明らかでした。作品の人気から見てもわかりますし、その後、二期が始まりました。現在3期が放送中です。
 それに比べてアスカの場合は2期がありえない事を実感させられます。ネット上でもそれほど話題になっていないのです。アニメで続きが見られないならば漫画を買うしかありません。アニメ版は6巻の途中までだったので、6巻から10巻を購入すればいいのです。

 長いので続きは次回です。

魔法少女特殊戦あすか 大鳥居あすか ぷにこれ!キーホルダー

魔法少女特殊戦あすか 大鳥居あすか ぷにこれ!キーホルダー

  • 出版社/メーカー: アズメーカー(azu MAKER)
  • メディア: おもちゃ&ホビー







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。