SSブログ

2019年春アニメ 私的感想 その3 [アニメ]

 前回の続きです。

6、MIX
以前の記事で「携帯電話は出てこなかったのでは?」と書きましたが、2話目以降を見ているとスマホをしっかり持っていました。登場の仕方も最小限なので、あだち充の作品の世界観は壊してしないと思います。ただ、スマホが出てきた事には少々驚いてしまいました。この人の作品でスマホは見たくなかったのですが・・・。
 
7.フェアリーゴーン
 1話目から視聴していました。ストーリーが妖精を憑依させて兵器にするという設定が今一つわかりづらい上に全体として作品が暗すぎます。銃などが出てきているので19世紀のヨーロッパっぽい世界観だと思います。その世界観が私には馴染めないのです。
 もちろん、同じような世界観でも馴染めたものもあります。戦場のヴァルキュリアシリーズがそれです。あちらのヨーロッパはオランダをベースとしたものでしたが、作品全体が明るい作品でした。ヴァルキュリアが受け入れたのは例外と考えるべきです。ファンタジーものだと中世のヨーロッパっぽい世界観が大半なのに、なぜ近代ものとなるとヨーロッパっぽいのがなぜ駄目なのかはわかりませんが、日本人向けアニメでは不向きなのは確かな気がします。
 ストーリーおよびキャラクターにも魅力を感じませんでしたので、3話目で視聴停止となりました。
 
 以上です。
 私が視聴していない作品でも私に合った作品はあったかもしれません。ですが、全部視聴している時間は当然ながらありません。2019年春アニメで視聴継続する作品は4作品となりました。これらの作品が最終回までいままでのような視聴意欲をそそる作品であり続けてくれればいいのですが・・・。


MIX (14) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

MIX (14) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/02/12
  • メディア: コミック



MIX コミック 1-14巻セット

MIX コミック 1-14巻セット

  • 作者: あだち 充
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/02/12
  • メディア: コミック




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。