SSブログ

最終回までもうすぐ!2018夏アニメ その2 [アニメ]

 前回の続きです。

2、 はるかなレシーブ
 ビーチバレーを題材としているので、必然的に水着回ばかりです。厳密に言えば水着になっていない回が存在しているのですが、水着回ばかりというのは大きなメリットだったでしょう。
 作品自体も良作に仕上がっていると思っていました。従兄弟同士でペアを組むのもかなり珍しいですし、かなたの背が伸びなくてビーチバレーを辞めた過去を乗り越える所も見事に描かれていました。このまま作品の質が高いまま最終回に行くのかと思っていたら、途中から急に作品の質が低下した気がします。それに伴い視聴意欲も低下していきました。具体的には、9話ぐらいからです。スポーツもの場合、大会が始まると面白くなっていくものですがこの作品の場合は逆でした。
 試合展開もおもしろみのないものですし、登場人物達が過去を振り返るシーンが多すぎるのは気になります。かなたの挫折の件は既に過去のものとなっているので、振り返る必要はないはずです。そんなことは、かなたも視聴者も望んでいないはずです。

 続きは次回です。


ブシロードストレイジボックスコレクション Vol.263 『はるかなレシーブ』

ブシロードストレイジボックスコレクション Vol.263 『はるかなレシーブ』

  • 出版社/メーカー: ブシロード(BUSHIROAD)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.1693 はるかなレシーブ『はるかなペア』

ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.1693 はるかなレシーブ『はるかなペア』

  • 出版社/メーカー: ブシロード(BUSHIROAD)
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。