SSブログ

2018年夏新アニメ私的感想 その5 [アニメ]

前回の続きです。

⑤ハイスコアーガール
 原作未読です。
 ゲームの大会の賞金だけで生活しているプロゲーマーは以前は、あまり世間で話題にならなかったのですが、最近ではそうでもなくなってきたようです。Eスポーツという言葉もちらほらとテレビと新聞で出てくるようになりました。 
 そんな時期にアニメ化される作品なので、現代を舞台にしてプロゲーマーを主人公にするのかと思ったらそうではないようです。90年代を舞台とした作品で主人公は小学生のようです。
 1話目を視聴しましたが、今までになかった作品ですね。ゲームを題材にしていますが、対決をメインとはしていません。出てくるゲーム作品が実在のゲームばかりです。その上、ゲーム画面は全て実在のものが使われているようです。当時のプレイヤーや当時のゲームが好きな人にとっては、非常にうれしいはずです。ですが、1話目で視聴を打ち切りました。
肝心の面白さが今一つだったのです。

英雄伝説 閃の軌跡III 01 缶バッジ BOX

英雄伝説 閃の軌跡III 01 缶バッジ BOX

  • 出版社/メーカー: A3
  • メディア: おもちゃ&ホビー



英雄伝説 閃の軌跡III 01灰色の騎士と黒兎 ハードケース iPhone6/6s/7/8兼用

英雄伝説 閃の軌跡III 01灰色の騎士と黒兎 ハードケース iPhone6/6s/7/8兼用

  • 出版社/メーカー: A3
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。