SSブログ

アクセルワールド22巻 [ライトノベル]

 アクセルワールド22巻を読みました。いつもは、購入後、一気に読み終わるのですが、今回は時間がかかりました。途中まで読んで、止まりました。某ゲームをクリア後、思い出したように、読書を再開し、本日、読み終わりました。
このシリーズもおもしろくなくなってきましたね。とにかく展開が遅い。今回の話も会議があって、そこでいきなりバトル発生。黒雪姫以外が無制限フィールドから脱出したところで終わりですから。巻末のあとがきによると、この白のレギオン編は、クライマックスに入っているらしいですが、全然そんな感じがしません。この調子だと、あと2.3巻は最低かかりそうな気がします。しかも、この白のレギオン編が最終章だとは書かれていませんので、まだまだ続くということでしょう。
 人気があるから無理にシリーズを伸ばしているような気がしてなりません。商売である以上、ある程度、仕方ない面もあると思いますが、やりすぎると駄目です。今後も買い続けるか今迷い始めています。
 同じ作者のソードアートオンラインは、既に、買うのを停止しています。アリシゼーション編で、私の体力が限界になってしまいました。
 このシリーズの一番盛り上がったのは、2巻あたりですね。赤の王のニコが登場したあたりです。このテンションのままに、22巻まで来てくれたらよかったのですが・・。5巻あたりから徐々にわけがわからなくなってきました。アニメも4巻で終わり、その後、続編が作られないのは、そのせいかもしれません。

アクセル・ワールド1 ―黒雪姫の帰還― (電撃文庫)

アクセル・ワールド1 ―黒雪姫の帰還― (電撃文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2016/02/16
  • メディア: Kindle版



アニメ『アクセル・ワールド』ノ全テ

アニメ『アクセル・ワールド』ノ全テ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2016/07/28
  • メディア: 大型本




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。