SSブログ

2016新秋アニメ 私的感想① [アニメ]

 11月ももうすぐ終わります。2016年新作アニメも、そろそろ終盤に差し掛かる頃です。以下が、その感想です。

①機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
 前作の続きです。ガンダムシリーズなのに、シリーズの特徴とも言えるビームサーべルが存在しません。敵MSを剣の形をした鈍器で叩き壊すという独特の戦闘シーンが、この作品の特徴です。これを見た当初は、非常に違和感を覚えました。「いくらなんでも宇宙で生活している時代に、アナログな戦い方だな」とか「これ、ガンダムじゃない!」などと思いましたが、そのうちに、慣れてきました。慣れって、怖いですね。
 1期は、問題がある程度、解決したところで終わっていましたので、2期がどう始まるのか想像がつかなかったです。いざ、始まると、1期と変わらずの鈍器での戦闘です。2期になっても、その点は、変えないようですね。 
 問題なのは、ストーリーです。話を続けるために、無理やり新しい敵組織を登場させているような気がします。かなり強引なストーリーになり、理解しづらくなりました。1期の頃だと、[火星都市クリュセ独立]という明確な目的がありましたが、2期では、その目的も漠然としたものしか感じられません。鉄火団も、ただ収入を得る為に敵戦っているだけなのではないでしょうか。 
 視聴を打ちきりはしませんが、視聴意欲は以前より、確実に低下しています。これなら、1期で完結させた方がよかったのではないでしょうか。

続きは、次回にします。




FW GUNDAM CONVERGE EX14 ナイチンゲール 1個入 食玩・ガム(機動戦士ガンダム)

FW GUNDAM CONVERGE EX14 ナイチンゲール 1個入 食玩・ガム(機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。