SSブログ

2016年春新作アニメ その1 [アニメ]

 既に2016年の1月です。2015年末には、多くのアニメが終わりました。その分、2016年1月からは多くのアニメが始まります。詳細がGIGAGINEに掲載されていました。いつものことながら、GIGAGINEは、情報が速いですね。一般のテレビ雑誌には、ドラマ情報は載っていても、アニメ情報は、ほとんど載っていませんので、助かります。
http://gigazine.net/news/20151207-anime-2016winter/
 個人的に気になるのは、下記の点です。

①無彩限のファントム・ワールド
 京アニ制作のアニメです。京ア二制作のアニメにありがちなKAエスマ文庫作品のアニメ化です。個人的には、京アニ作品って、それほど良かった作品は、あまりないです。ですが、けいおん!と響け!ユーフォニアムは、いい作品でした。この作品が、そういう良作である事を期待して、視聴します。
②ハルチカ
 原作未読です。あらすじを見たかぎり、日常の謎を解決するタイプのお話のようです。なんだか、「氷菓」を思い出してしまいます。この手のアニメは、あまりないので、視聴します。

長いので、続きは後日掲載します。

けいおん K-ON 黒 長財布 中野梓  黒

けいおん K-ON 黒 長財布 中野梓  黒

  • 出版社/メーカー: asasworks
  • メディア: おもちゃ&ホビー



けいおん!! 描き下ろしクリアポスター「第4弾」 【お弁当タイム!】

けいおん!! 描き下ろしクリアポスター「第4弾」 【お弁当タイム!】

  • 出版社/メーカー: 京都アニメーション
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。