SSブログ

ブログを初めて5年が過ぎました [その他]

 ブログを初めて数年が過ぎました。思えば、あっという間でした。調べてみると、既に5年が足っているのです。
 このブログの名前は情報錯乱ですが、最初に考えた名前は違いました。確か、ごった煮なんとかだったはずです。アニメだけでなく漫画などの様々な分野に関する記事を書くという意味でした。アニメだけに絞ってもよかったのですが、それだとネタ切れになるのを恐れたのです。ブログを始めるのは、このブログが始めてだったので、とにかく続けられるか不安だったのです。長く続けられる為に特定分野の記事に限定しないようにしました。
 毎日更新をモットーにし、頑張ってきました。ある時期までは、その通り、毎日更新していました。基本は、アニメのあらすじと感想なので、ネタ切れになることはなかったのです。今やアニメは地上波だけで、何十とある時代なのですから。それを見て、書けばいいだけなのです。
 ただ、一度、更新が途切れると、その後は、更新をおろそかにする事が多くなりました。まるで糸が切れた凧のようです。最近では、月に数件の記事を掲載しているぐらいです。内容も2次創作とか4コマとか、当初の予定と違うものが増えてきました。
 さすがに、以前のような毎日更新は無理ですが、今後も続けていきます。1000記事を目標にやっていきます。

人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術

人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2015/04/26
  • メディア: Kindle版



ブログを10年続けて、僕が考えたこと

ブログを10年続けて、僕が考えたこと

  • 出版社/メーカー: 倉下忠憲
  • 発売日: 2015/05/28
  • メディア: Kindle版




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。