SSブログ

世界名作劇場シリーズ メモリアルブック ヨーロッパ編 [アニメ]

 最近、世界名作劇場シリーズを見ています。まだ全作を見終わったわけではありませんが、7.8割は見終わりました。中には今一つの作品をありましたが、大半の作品は素晴らしい作品でした。やはり、世界の名作文学を原作にしているので、他のアニメとは作品の出来が違うのでしょう。もちろん、制作スタッフの努力もあるでしょう。
 これらの作品をもっと詳しく知りたいと思いました。私が、買った作品がこれです。 世界名作劇場シリーズ メモリアルブックです、これには、2種類あり、ヨーロッパ編とアメリカ・ワールド編です。今回、私はヨーロッパ編を買いました。これは、その名の通り、ヨーロッパ(イギリスやフランスなど)を舞台にした作品の情報が載っています。キャラクターやストーリーはもちろんの事、原作とアニメの違い、原作者についても詳しく載っています。全380ページもあり、定価2800円分の価値はあります。
 ただ、全部はまだ読んでいません。まだ見ていない作品もありますので、それを読んでしまうと、ネタバレになってしまいます。
 もう一つのアメリカ・ワールド編はまだ買っていません。買うか買わないか現代検討中です

世界名作劇場シリーズ メモリアルブック アメリカ&ワールド編

世界名作劇場シリーズ メモリアルブック アメリカ&ワールド編

  • 作者: ちばかおり
  • 出版社/メーカー: 新紀元社
  • 発売日: 2009/07/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



世界名作劇場シリーズ メモリアルブック ヨーロッパ編

世界名作劇場シリーズ メモリアルブック ヨーロッパ編

  • 作者: ちば かおり
  • 出版社/メーカー: 新紀元社
  • 発売日: 2010/04/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。