SSブログ

なれる!SE12巻 アーリー?リタイアメント [ライトノベル]

 なれる!SE12巻 アーリー?リタイアメントを読みました。
 年末なのに、社長は国内大手自動車メーカーであるミカサから受注をしてきました。既に十分忙しいのに新たに受注を勝手にしてくるのはいつもの事です。さっそくミカサとの第1回目の打ち合わせに行くと、なぜか室見の態度があきらかに不自然です。話を聞いているのかどうかあやしいですし、受け答えもでたらめです。打ち合わせ終了後、ミカサ担当者から「あの人、大丈夫ですか」と言われる始末です。
 室見にいったい何があったのか?と考えていると、室見が突然無断欠勤します。室見の仕事量が膨大で室見にしかわからない事がたくさんあったので、工兵は大変です。顧客からのクレームの電話には、ひたすら平謝りするしかありません。
 室見を探そうにも、住んでいたマンションから引っ越していたので、どこにいるの行方不明。しかし、偶然再会した室見を知る女子高生から室見の住んでいる場所が判明しました。そこに行くと・・・。


 室見とは謎の存在でした。女子高校生のような容姿なのに、天才的なSEとしての能力。不器用な対人関係・生活感のない部屋などなど作中で謎として語られてきた室見でしたが、ついにその正体があきらかになりました。
 なんと室見は本物の女子高校生だったのです。本来なら働いているような年齢でなかったのです。室見がなぜ働いているかについての謎も解明されましたが、まさか、そんな暗い過去があったとは・・。
 でも、全ての謎がとけてスッキリではありません。カモメの実家はどういう存在なのかという新たな謎ができてしまいました。一つの謎がとけると、また新たな謎って、なんだかミステリー小説のようです。

なれる!SE (12) アーリー?リタイアメント (電撃文庫)

なれる!SE (12) アーリー?リタイアメント (電撃文庫)

  • 作者: 夏海 公司
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/10/10
  • メディア: 文庫



なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)

なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)

  • 作者: 夏海 公司
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/06/10
  • メディア: 文庫




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。