SSブログ

PS2灼眼のシャナプレイ開始その2 [ゲーム]

 先日の続きです。
 1週目の時は、攻略情報を見ないでクリアしましたが、2週目は攻略情報を見ることにしました。古い作品なので、攻略情報があるのかと思いましたが、少しですが、ありました。どうやら、エンディングは5種類あるようです。1週目のエンディングは、ヒロインにシャナも吉田のどちらも明確に選ばない行動をとった場合のものだったようです。それ以外にシャナをヒロインに選んだ場合が2パターンと吉田をヒロインに選んだパターンが2種類あるようです。
 敵も隠しキャラが二人。シュドナイと天目1個です。条件は簡単で5章と7章に出てくるアクティブカウントダウン(素早く表示されるコマンド入力する)で成功すればいいようです。このアクティブカウントダウンが私は苦手でしたが、あらかじめ入力するコマンドがわかっていれば大丈夫です。なんとか成功し、隠しキャラが出現しました。二人ともそれほど苦戦せずに倒しました。
 エンディングは吉田をヒロインにしたものでした。二つあるうちの難易度の低いほうのエンディングです。浴衣姿の吉田と砂浜を歩くというシンプルなものでした。
 まだやっていないエンディングをやるという選択肢もあります。攻略情報を見ながらやれば、簡単に達成できるのでしょう。しかし、これでこのゲームは終了です。いちおう分岐はあるのですが、どの選択肢をとっても、結局は同じルートを進まされるので、何度もやるおもしろみがないのです。
 合計プレイ時間約8時間。194円での購入だったので、後悔はありません。それなりに楽しめました。ただ新品で購入していなくて、よかったです。

灼眼のシャナ 文庫 0-22 全23巻 完結セット (電撃文庫)

灼眼のシャナ 文庫 0-22 全23巻 完結セット (電撃文庫)

  • 作者: 高橋 弥七郎
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2011/10/08
  • メディア: 文庫



灼眼のシャナ (電撃文庫)

灼眼のシャナ (電撃文庫)

  • 作者: 高橋 弥七郎
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 文庫




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。