SSブログ

オリジナル小説「勇者のその後」 [小説]

 最近、まおゆうが放送中です。王道ファンタジーのお約束を破る設定を楽しんでみています。魔王を倒せば、世界は平和になる・・というわけでないようです。経済的問題を解決しないといけないのですね。
 私も勇者が主人公のお話を考えていました。しかし、いまだに、あらすじのみですし、そのあらすじすら、最後どうなるのか書いていません。以下がそのあらすじです。

 勇者は魔王を倒した。世界に平和が戻り、勇者は救世主として、世界中の人々から賞賛された。初めはそういうチヤホヤに浮かれていたが、徐々にいやになっていた。どこか人里はなれた場所に行方をくらましてみようかと思ったが、やめた。大混乱するに決まっている。仕方がないから、世界を救った勇者として、国にいつづける事にした。
 そして、20年の歳月が過ぎた。勇者も結婚し、子供が生まれた。いつの間にか成長し、17歳になっていた。しかし、その子供はいつも親である勇者に反抗的な態度ばかりとする。思春期というのもあるだろうが、それだけでない。
 子供は毎日親と比べられて困っているのだ。世間は当然、勇者の息子だから武術も強いだろうと思っているようだが、息子は武術どころか運動はまるで駄目なのだ。一般人の子供の方がよほど優秀だった。教師も何も期待しなくなったのだが、それでも注目の的なのは同じだ。「どうして、僕をあんたの子供として生んだんだ。勇者の子供になんて生まれたくなかった。普通の人間の子供に生まれたかった」といつも言っている。
 息子の言うことは勇者にもわかるし、勇者自身、何かにつけて、人に注目されるのは、いやなのだ。どうして、魔王を倒してしまったのだろう。いっそ、倒さない方がよかったのではないかと思ったりするのだが、いまさらどうしようもない。
 そんな時、魔界から再びモンスターが出現しだした。勇者によって魔王は倒したのだが、その息子は生きていた。成長し、魔王の後をつぎ、軍団を率いて、人間界に攻め込んできた。
 世間は当然、勇者に期待する。勇者はこの20年間、訓練を怠っていなかったし、伝説の剣も持っている。たぶん、1対1で戦えば勝てるだろう。しかし、本当にそれでいいのか。勝ってしまえば、今以上に世間の注目を浴びるし、息子もやっぱり注目される。
 どうすればいいのか。悩みぬいた末、勇者はある行動に出た。

まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」

まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」

  • 作者: 橙乃 ままれ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/12/29
  • メディア: 単行本



まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (5) (カドカワコミックス・エース)

まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (5) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: 石田 あきら
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/12/22
  • メディア: コミック




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。