SSブログ

バカとテストと召喚獣にっ最終回 [アニメ]

 バカとテストと召喚獣にっ最終回を見ました。
 3年生との肝試し大会の続きです。3年生の巧みな策略によって次々とやられていく2年生達。残っているのは、明久と雄二と瑞希と翔子の4人のみ。明久は瑞希と、雄二は翔子とそれぞれコンビを組んで、進みます。しかし、途中、3年生の策略によって、コンビはバラバラにされて、明久と雄二、瑞希と翔子のコンビにされてしまいました。明久は声をかけて合流しようとしますが、へたに声をかけると大声をあげられてしまいまい、ゲームオーバーになるのです。
 先に3年生の元にたどり着いたのは瑞希と翔子のコンビでした。しかし、3年生の悪口攻撃にやられてしまいました。それを影で見ていたのは明久と雄二。怒りに怒った二人は巧み戦略で数学勝負を仕掛けました。本来なら数学も得意な三年生でしたが、午前の対決で点数を消費していたので、明久達が勝ちました。

 最終回です。1期と違って、2期は召喚獣がほとんど出てこないという迷走ぎみのシリーズでしたが、最終回はしっかりこの作品らしい回になりました。やはり召喚獣バトルがあってこそのバカテスです。点数で劣る明久達が知恵を使って戦う姿は見事なものです。

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

  • 作者: 井上 堅二
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/01/29
  • メディア: 文庫



バカとテストと召喚獣9.5 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣9.5 (ファミ通文庫)

  • 作者: 井上 堅二
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/06/30
  • メディア: 文庫




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。