SSブログ

「いつか天魔の黒ウサギ」アニメ化決定 [アニメ]

 GIGAZINEを見ていると「いつか天魔の黒ウサギ」のアニメ化が正式に決定したようです。前から噂はちらほら出ていたので、そんなに驚いてはいません。
 「いつか天魔の黒ウサギ」に関しては伝勇伝の鏡貴也の作品であるという事以外よく知りません。原作は本屋で見た事はあるのですが、いまだに1巻も読んだことありません。 
 記事によるとツイッターでアイデアを募集して、それをアニメに取り込んでいくそうです。ツイッターを使うとは・・・最近の流行をうまく活かしているなあと思います。
 ただ、この作品より気になるのは伝勇伝の続き。アニメはやっていましたが、結局中途半端なままで終わりました。シオン暴走の理由がよくわかりませんし、この後、ライナはどうなったのかなと今も時々そんな事を考えてします。「いつか天魔の黒ウサギ」のアニメ化するなら伝勇伝の続きを早くアニメでやって欲しいです。
 アニメは無印の伝勇伝をアニメ化したものだったので、続きを知りたけば、大伝勇伝を読めばいいのですが、途中から読むのも気がすすまないので、読んでいません。
 「いつか天魔の黒ウサギ」はアニメ化されたら見るつもりです。ただ、伝勇伝のよう中途半端で終わるのだけは止めて欲しいですね。中途半端で終わるアニメが最近多すぎます。

いつか天魔の黒ウサギ1  900秒の放課後 (富士見ファンタジア文庫)

いつか天魔の黒ウサギ1 900秒の放課後 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 鏡 貴也
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/11/20
  • メディア: 文庫



いつか天魔の黒ウサギ  紅月光の生徒会室2 (富士見ファンタジア文庫)

いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室2 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 鏡 貴也
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: 文庫




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。