SSブログ

夢喰いメリー3話「夢の向こうから」 [アニメ]

 夢喰いメリー3話「夢の向こうから」を見ました。
 夢路はメリーの行方を捜すのですが、見つかる気配はありません。メリーを探そうにもどこへいったかの手がかりも全くないので、探しようがないのです。
 メリーは公園にいました。メリーはお腹をすかしており、雲がドーナツに見えてしまうほどでした。そんなメリーにドーナツを半分分けてくれる少女がいました。
 少女の名はみなみ。走っているとすぐに転んでしまう非常にどじな子供で、友達がいません。唯一の友達であるイチマは実は夢魔でした。イチマは友達のフリをしてみなみに迫り、みなみを器にしようとたくらんでいたのでした。しかし、メリーが撃退したので、イチマは夢の世界に帰っていきました。メリーも夢の世界に帰ろうとしたのですが、扉が閉まってしまい、またも帰るチャンスを逃してしまいました。

 あいかわらず戦闘シーンが少ないです。しかも、メリーの攻撃が相手の頬をつねるとビンタだけとは・・・。これではバトルものの戦いではなく幼稚園のケンカです。まったく盛り上がらなかったです。戦闘中心のアニメではないのはわかっていませんが、もう少し工夫が欲しいですね。

夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 牛木 義隆
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2008/10/27
  • メディア: コミック



夢喰いメリー (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

夢喰いメリー (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 牛木 義隆
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2009/05/12
  • メディア: コミック




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。