SSブログ

2019年秋新作アニメ  その4 [アニメ]

前回の続きです。

⑤スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH
 アニメオリジナルのようです。魔法やら超能力などなしで麻薬がらみの事件を解決する物語のようです。実写ドラマならありそうですがアニメでは珍しいでしょう。アニメだと警察ものをやってもサイコパスのようにSF的要素の入ったものになってしまう事が多いですから。
 以前は刑事ドラマを見ていたのですが、最近はテレビドラマ自体を見ることが減ってしまいました。ゲームに夢中になってしまっているので見ている時間がないのです。
 これをきっかけに刑事ドラマを再び見るようになるのもいいかもしれません。

⑥私、能力は平均値でって言ったよね!
⑦アサシンズプライド
⑧星合の空
⑨歌舞伎町シャーロック
 CMで宣伝がやたらあったので見ることにしました。タイトルからわかるようにミステリーものです。

 以上です。9作品もあるので今回はいつもより多いです。さすがに全部を視聴しているほど時間に余裕はありません。これらを1話視聴してみて5~7話にしぼりたいと思います。
 この記事を書いて思ったのですが異世界転生ものが今期も多いですね。視聴予定作品の中にも「慎重勇者」と「私、能力は平均値でって言ったよね!」がそれにあたります。
 夏作品でも異世界チート魔術師というのがありました。本当にベタな作品ですが、それゆえに安心して見れます。ただ、作画がひどすぎます。今、NHKの連続テレビ小説ではアニメーターの話がやっています。そこではみんな一生懸命作品作りしています。それを見てから現代のアニメ・・・特に異世界チート魔術師を見てしまうと「がっかり」としか言いようがありません。低予算とかいろいろ理由があるのでしょうが、それにしてもひどいです。京アニのようにしっかり作っているアニメ会社もあるのだから見習ってほしいですね。
 異世界転生ものは一時のブームではなく完全に一つのジャンルになってきた印象がありますね。このてのジャンルの王道ともいえる無双系だけでなく盾の勇者の成り上がりのような徐々に強くなっていくようなものも出てきています。さらに最近では、敵と戦う以外の作品も出ています。




七つの大罪 戒めの復活 メリオダス アクリルスタンド

七つの大罪 戒めの復活 メリオダス アクリルスタンド

  • 出版社/メーカー: アズメーカー(azu MAKER)
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(0)  コメント(0) 

2019年秋新作アニメ  その3 [アニメ]

 前回の続きです。

④七つの大罪 神々の逆鱗
 待望の3期です。2期は十戒との戦いが一区切りついたとはいえ、十戒の一部を倒したのみで終わりました。2期が終了してから約1年半ぶりなので細かいストーリーを忘れてしまいました。けれど、おおよそのあらすじは覚えているので視聴には問題なさそうです。視聴を始めると細かいところまで思い出してくるはずです。
 最近、映画版を見ましたが見事な出来でした。七つの大罪がそろっているにもかかわらず十戒と戦っている描写もないので本編と矛盾しますが王道ファンタジーになっています。メリオダスの口癖「さてさてさーて」を早くテレビで聞きたいです。

 長いので続きは次回です

バンプレスト 七つの大罪 DXFフィギュアvol.2 キング

バンプレスト 七つの大罪 DXFフィギュアvol.2 キング

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア: おもちゃ&ホビー



七つの大罪 戒めの復活 ペアラバーストラップ BOX商品 1BOX=5個入り、全5種類

七つの大罪 戒めの復活 ペアラバーストラップ BOX商品 1BOX=5個入り、全5種類

  • 出版社/メーカー: オミ(Omi)
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(0)  コメント(0) 

2019年秋新作アニメ  その2 [アニメ]

 前回の続きです。
② 慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
 異世界ものです。無双系アニメのように主人公は最初から強いようですが、なぜか慎重なのが特徴の作品のようです。


③ グランブルー
待望の2期です。来年2月末頃にはPS4のゲームが発売されるので宣伝の為のアニメ化でしょうか。アニメが終わって2か月後にゲーム販売とは見事な戦略です。
 グランブルーのゲームはアクションRPGと格闘ゲームの2種類あります。2月に販売するのは格闘ゲームの方です。格闘ゲームも何作かやってきましたが得意ではありません。プレイしてみたいのはアクションRPGの方です。アクションも得意ではありませんがRPGなのでレベル上げをすれば多少へたでもなんとかなるものです。
 ゲームのことはさておき公式HPを見てみました。表紙には3人の新キャラが描かれています。2期から出てくる新キャラなのは間違いないでしょうが肝心の主人公達が一切描かれていません。「まさかこの2期は1期の続編ではなく別のキャラを主人公にしたスピンオフなのか」と思ってしまいました。ですが、キャラクターのページを見ると主人公たちが紹介されていました。スピンオフではないようです。安心しましたが、新キャラの説明は一切なし。こういう時ってアニメ視聴意欲を高めるために最低限の情報を掲載しているものなのですが・・・。
 早い話が1話を見ろってことなのでしょうね。

長いので続きは次回です。




GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE IV EXTRA WORKS

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE IV EXTRA WORKS

  • 作者:  
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2018/06/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(0)  コメント(0) 

2019年秋新作アニメ  その1 [アニメ]

 現在、9月も終わりに近づいてきました。夏アニメもそろそろ最終回に近づいてきました。
それに伴い、秋アニメもの情報もネットにちらほらでてくるようになりました。恒例ですがGIGAGINEに新作アニメの情報が載っていました。
https://gigazine.net/news/20190908-anime-2019autumn/
 最近はドラクエ11をプレイしていて忙しかったので、このサイトがあると助かります。1話視聴予定の作品は下記のとおりです。


① アヒルの空
 原作未読ですが、掲載誌が少年マガジンなので存在自体は知っていました。弱小部活が全国優勝を目指すと言えば王道のスポーツ漫画ですね。バスケットは身長が高いほうが露骨に有利になるスポーツですが、身長が低い人物が主人公のようです。体格や能力に恵めれない主人公というのも既にありふれている気がしますが、それゆえにハズレがないはずです。
 バスケットいう題材もスラムダンク以降メジャーになったので親しみやすさがわくはず。NBAで八村が活躍し始めた時期ですのでアニメ化にはちょうどいいタイミングでしょう。

長いので続きは次回です。

あひるの空 THE DAY(1) (週刊少年マガジンコミックス)

あひるの空 THE DAY(1) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/06/17
  • メディア: Kindle版




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。