SSブログ

モノクロームメビウス購入 [ゲーム]

 タイトルに「うたわれるもの」となっていませんが、うたわれるものシリーズの作品です。うたわれるものは何作か作られており、私はシュミレーションゲームの3作品をプレイしました。3作品ともアニメ化されており、3番目の作品「二人の白皇」は去年の年末までアニメ化されていました。ゲームのアニメ化は大抵失敗(ポケモンは例外)しますが、この作品は見事にゲームのよさをアニメで再現ができていました。
 この作品に出てくるオシュトルが主人公の作品です。オシュトルはシリーズの途中で死んでしまうキャラクターですが、この作品はオシュトルの若い頃を描いた作品なので、しっかり生存しています。他にもムネチカやミカヅチといった本編でなじみのキャラクターも仲間として登場しています。
 ジャンルはRPG。RPGはスマホゲームのロストフラグでやっていますが、未プレイです。私にとってはシリーズ初のRPGです。
 11月17日販売されましたが、すぐには購入しませんでした。すぐに購入してしまうと面白くない可能性があるからです。うたわれるもの斬1は評判の悪い作品でしたので同じ事が起きるかもしれないと思ったのです。
 1か月後の12月中頃になって、ネットの評判を見て悪くなかったので購入しました。




モノクロームメビウス 刻ノ代贖 -PS4 初回生産版

モノクロームメビウス 刻ノ代贖 -PS4 初回生産版

  • 出版社/メーカー: アクアプラス
  • 発売日: 2022/11/17
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。