SSブログ

創の軌跡 おすすめキャラ [ゲーム]

 50人以上のキャラがいるので混乱してしまいますが、その中でおすすめキャラを紹介していきます。

1.リイン
 閃の軌跡シリーズの主人公あって強いです。エレボニア帝国を長年苦しめ続けていた呪いがなくなったので神気合一もなくなると思っていましたが鬼の力そのものはリインの体に残ったままなので使用可能です。 
 今までと違って神気合一を使わなくても鬼疾風が使用可能なのです。この技は広範囲攻撃というだけでなく2回攻撃なので敵が複数いるときに特に有効です。必勝ハチマキなどのCPが上昇しやすいアクセサリーを装備しているとほぼ毎回裏疾風を使用する事ができます。
2、ラウラ
 今回は途中から仲間になるので出番が少ないです。打撃攻撃特化型なので攻撃力が高いです。神楽や覇道などのクオーツをつけて与えるダメージを増やします。リイン同様に必勝ハチマキなどをつけるとクラフト使用の際に便利です。
3、エマ
 アーツ特化型のキャラです。アーツは通常攻撃に比べると発動までに時間がかかりますが威力はすごいです。創の軌跡は閃の軌跡シリーズに比べてアーツの威力が物理攻撃よりも強めに設定されているのでアーツ特化型のキャラは重宝します。
 アーツだけでなくクラフトも有効なものがそろっています。相手の情報を調べるディフェクターβ・回復効果のあるセレネスブレスⅡなどです。エマにも必勝ハチマキなどをつけるとクラフト使用の際に便利です。
4、エリオット
 攻撃力はそこそこですが防御・回復メインのキャラです。特にクラフトが重宝します。ディフェクターαは相手の情報を調べるだけでなく 4ターンSTR・ATS↓(中)の効果があるのでボス戦に必須です。全滅になりそうになった場合にSクラフトのレメディファンタジアⅡを使えば一気に戦闘不能者が復活し体力が回復します。リイン同様に必勝ハチマキなどをつけるとクラフト使用の際に便利です。


 以上です。この4人のメンバーを中心に閃の軌跡1.2を攻略してきました。1番初めにプレイした軌跡シリーズは閃の軌跡1なので、この4人がお気に入りです。

英雄伝説 創の軌跡 トレーダー特典 アクリルプレート ユウナ

英雄伝説 創の軌跡 トレーダー特典 アクリルプレート ユウナ

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:



英雄伝説 創の軌跡 マイスターBOX 特典 卓上カレンダー 2020-2021

英雄伝説 創の軌跡 マイスターBOX 特典 卓上カレンダー 2020-2021

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。