SSブログ

GOD WARプレイ中 その1 [ゲーム]

 独特のシステムを理解するのに時間がかかりましたが基本は通常のシュミレーションゲームと同じなのでプレイする事自体は問題なくできました。難易度は簡単・普通・難しいの3つが選べますが普通を選択しました。難しいを選択する事も考えましたがクリアまでに時間がかかるので選びませんでした。難易度は途中で変更する事もできます。
 公式HPによると祈祷師の職業で入手できる熟練入手強化を序盤に獲得しておく事がおすすめなようです。全キャラの主職業か副職業に祈祷師を選びました。これをパッシブスキルにしておくと得られる熟練度が多くなるので重要です。職業を祈祷師にしてしまったのとシステムに少し慣れていなかったので少し苦戦しましたが全滅はありませんでした。
戦闘中に戦闘不能になっても5ターン以内に回復アイテムなどで回復すると復活できるので問題ありません。
 敵は兵士などの顔のない人や猪とか野犬とか野生動物が多いです。普通のゲームに出てくる敵はオークとかオーガなどの架空のモンスターが多いのですが実在の野生動物というのも本作の特徴の一つです。和風ファンタジーならではとも言えますし実在ゆえにリアリティーがあるとも言えますが銃や弓などの武器があれば倒せるようなのが敵というのはどうなのでしょうか。こういうのに苦戦している主人公が世界を救うのは設定として無理があるのではないのかとふと思ってしまいました。

 長いので続きは次回です。

GOD WARS(ゴッドウォーズ) 日本神話大戦 - Switch

GOD WARS(ゴッドウォーズ) 日本神話大戦 - Switch

  • 出版社/メーカー: 角川ゲームス
  • 発売日: 2018/06/14
  • メディア: Video Game



GOD WARS 日本神話大戦 -PS4

GOD WARS 日本神話大戦 -PS4

  • 出版社/メーカー: 角川ゲームス
  • 発売日: 2018/06/14
  • メディア: Video Game




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。