SSブログ

神様ドォルズ最終回 [アニメ]

 神様ドォルズ最終回を見ました。
 暴走したククリはすさまじい力でマガツヒを圧倒します。ついにはマガツヒを完全に破壊してしまいます。マガツヒに捕られていた匡平と日々乃はマガツヒの手がククリによって切断されたことによって地面に落下しました。日々乃は無事でしたが、匡平は意識不明の重体です。病院にて入院しましたが、数日すると意識が戻りました。


 最終回です。マガツヒは倒せましたが、謎の案山子アマテラスや日向のボスが何を考えているのか謎はてんこ盛りで終わりました。しかもラストには新キャラが出てきたり、匡平がククリの隻に戻っていたりと、興味深い映像付きでした。
 この作品は大別するとロボットアニメに分類されるでしょうが、操縦方法がロボット内に乗り込むものではなかったですし、主人公がロボット(案山子)を操縦していなかったとかなり一風代わったアニメでしたので、私の視聴意欲も高いものでした。
 2期はあるのでしょうか。それともないのでしょうか。ここまで伏線を大胆に張ったのだから、続きは見てみたいですね。

神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)

  • 作者: やまむら はじめ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/07/19
  • メディア: コミック



神様ドォルズ 7 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 7 (サンデーGXコミックス)

  • 作者: やまむら はじめ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/07/17
  • メディア: コミック




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。