SSブログ

スパロボZ2週目クリア [ゲーム]

 スパロボZ2週目クリアしました。 
 1週目クリアしてからしばらくやらなかったので、かなりの時間がたっていまいました。2週目なので、1種目の資金を一部持ち越しています。そのため、序盤から改造ができたので、ロボットがすぐに強くなりました。普段は武器の威力を中心に改造していくのですが、それだけでなく体力やら装甲も大幅強化しました。強力な力の前に敵は簡単にやられていくのです。
 そうはいっても1話ごとに1時間ぐらい時間を費やしてしまいます。繰り返し言っていますが、これがスパロボの弱点です。全60話なので60時間以上時間を費やしてしまった計算です。
 Zシリーズはこれで終わらず、第2次Zが販売しています。これにはなんとガンダム00やコードギアスといった最近の作品も初参戦しています。ガンダムシリーズは今までにも参戦していたシリーズなので驚いていませんが、コードギアスが出てくるとは思っていませんでした。
 コードギアスは、その独特の世界観からなかなか他の作品となじみにくいからです。ロボット同士の対戦もあるのですが、そのロボットも小さく、戦いよりもギアスを使った頭脳戦に重きを置いた作品だからです。
 購入してプレイしたいのですが、対応ハードはPSPです。残念ながら持っていません。




スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き

スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。