SSブログ

伝説の勇者の伝説12話「大掃除の宴」 [アニメ]

 伝説の勇者の伝説12話「大掃除の宴」を見ました。
 アルアを救出したライナとフェリス。フェリスはルーナ国を脱出する為に貴族の馬車を盗んできました。その馬車で逃亡していると、後ろから追っ手がやってきました。ライナの魔法で撃退でき、このまま行けば、ルーナ国脱出できそうですが、ククの事が心配になったライナは引き返すことにします。
 一方、ローランド帝国では、アークメル地方で不穏な動きがあると報告がありました。アークメル地方のフロワード家では、貴族達の宴が開かれていました。シオンを倒すのがその宴の目的でしたが、本当の目的は反国王派の抹殺でした。
 ミランは指輪の力を使い、次々と倒していき、父親までも倒しました。目的は達成されたと思ったのも、つかの間、突如、リルが攻撃を仕掛けてきました。リルもミランと同じような指輪を使い、その力は互角のようです。しかし、ミランは魔法を使えるのに対して、リルは所属国を知られたくないために魔法が使えません。
 ミラン有利からと思われましたが、リルが不思議な道具を使って形勢逆転です。ミランは宴の間で死んでしまうと思われましたが、クラウの助けによりなんとか館から脱出することに成功しました。

 今までミランは敵をことごとく倒していたので、ピンチになる場面が想像できませんでした(ライナと戦いで少しピンチになっていましたけど)。そんなミランがクラウの力を借りないといけないほど、リルは強かったということでしょう。しかし、そのリルもシオンを暗殺しようとしてルシルにあっさり返り討ちにあっています。
 今のところ、ルシルが最強キャラのように感じます。でも、どんどん強い敵が出てくるのがアニメのよくあるパターンなので、そのうちルシルよりも強い敵が出てきそうですね。

伝説の勇者の伝説 第5巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第5巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



伝説の勇者の伝説 第6巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第6巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。