SSブログ

鋼の錬金術師58話「ひとばしら」 [アニメ]

 鋼の錬金術師58話「ひとばしら」を見ました。
 グリードと大総統の戦いは続いていましたが、大総統は銃弾を受けて、堀に落ちてしまいました。リンも堀に落ちそうでしたが、ランファンとブリッブス兵によって助けられました。
 大総統との激闘のせいで、フーは死んでしまいました。リンは賢者の石を使ってフーを助けようとしますが、もう手遅れでした。リンはバッカニアの頼みを聞いて、門を守ることにします。これには、グリードも賛成です。リンはグリードの「最強の盾」の能力を使い、軍と戦います。堂々と現れたリンに対して、軍は大砲やら銃で攻撃しますが、全く効きません。リンの活躍により軍は大打撃を受けます。しばらくすると、バッカニアも死んでしまいました。
 一方、エドとアルと師匠はお父様の所にとばされてしまいました。ホーエンハイムはお父様に体をとりこまれていましたが、足と顔はまだとりこまれていませんでした。驚くエドにホーエンハイムは、「こいつがお父様と呼ばれていた奴だ」と言いますが、ついに完全にとりこまれてしまいました。
 大佐と中尉とスカーは大総統のなれそこないと戦っていましたが、多勢に無勢か全員捕まってしまいました。医者に真理の扉を開くように強要されますが、大佐は断ります。そこで、医者は中尉を切り裂き、死ぬ寸前のところまで追い込みます。助けるには、真理の扉を開かなければなりません。大佐は「わかった」と医者に対して言います。

 堀に落ちてしまった大総統。たぶん、これくらいで死なないだろうなと思っていたら、次回予告で走り回っていたので生きていたのでしょう。ホムンクルスだからでしょうが、すさまじい生命力です。
 大佐はエンヴィーの時は、あんなに強かったのに、あっさり捕まってしまいました。得意の炎の錬金術は一つも使っていません。炎の錬金術を使えば楽勝だったと思うですが・・
 原作は次号で最終回を迎えるようですが、アニメはきれいに完結できるのでしょうか。原作付きアニメは中途半端で終わってしまうことが多いのでその点が心配です。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。